ヤングアメリカンズ2017 in 河内長野

〜若さ、楽しさ、熱気とリズム〜

ゴールデンウィーク直前に始まった今年のヤングアメリカンズのワークショップは、初日、2日目と徐々に盛り上がりを見せ、最終日は素晴らしいショーでフィナーレを飾りました。例年のことながら、子どもたちのめざましく成長していく姿は感動的でした。
 
 今回河内長野に来てくれたチームは、ヤングアメリカンズの中でも選ばれた精鋭、アドバンスキャストたち31名。メンバーの大半はアメリカ国籍ですが、ヨーロッパやアジアなど世界各地から集まっています。優れた技量と実力を備えた彼らは、子どもたちの指導についてもエキスパートです。みんなと同じようにできない子がいると、必ずチームの誰かがついて、その子のペースに合わせつつも良いところを引き出し、ついには立派にステージで成果を発表できるところまで引き上げていきます。ラブリーホールの大ホールという大きな会場で、たくさんの観客の前で踊り、歌い、跳ね回る子どもたちの輝く笑顔は、何回見ても感動的です。
 
 何ヶ月も前から準備を重ねて来たスタッフや関西各地から応援に来てくださったサポーターの皆さんのおかげで、今年も大成功のうちに幕を閉じることができました。最終日には、ヤングアメリカンズとのお別れに記念写真を撮ったり、サインしてもらったりと、あちこちに笑顔と少しの涙がありました。
 
 東北地方の子どもたちにもこの喜びの輪を広げるため、寄付金を募って活動しているヤングアメリカンズ。彼らの活動が各地に広がること、そしてまた河内長野に来てくれることを願っています。



びょうき、しゅっさん、こそだて、がっこう、てつづき



年会費

■個人会員
 ・一般:2,000円
 ・学生(高校生を除く):1,000円
■高校生:無料
■家族会員  3,000円
■団体会員 10,000円

河内長野市国際交流協会

〒586−0025
河内長野市昭栄町7−1
市民交流センター(KICCS)3階
Tel: 0721-54-0002
Fax: 0721-54-0004
Mail: office@kifa-web.jp