設立25周年記念 

魅惑のアルゼンチンタンゴ

  イベントホールではロベルト・デ・ロサーノ&マコさんたちの演奏が始まりました。「エルチョクロ」を皮切りにラテンバラードの名曲を次々と歌い会場も一気に盛り上がってきました。
つぎにタンゴアンサンブル「コケータ」の登場です。タンゴの名曲の演奏が始まりました。タンゴの華といわれるバンドネオンの音色に満席のお客さんたちも聴き入っていました。舞台には、流れるようにタンゴダンスのエルネスト&アヤのお二人が登場です。タンゴの生演奏に合わせて舞台狭しと滑るように踊るお二人は、本当に美しく華麗なステップを披露していました。さらに、タンゴの曲に合わせて、衣装を3回もチェンジし、来場者を楽しませて頂きました。皆さんはアルゼンチンのエレガントダンスに釘づけでした。タンゴのリズムに包まれた会場に、アルゼンチンの風が流れてきたようです。
 生のタンゴ演奏やダンスは初めての人も多く「バンドネオン素晴らしい」
「ダンスもっと見たかった」「広い会場でやってほしい」など大感激、最後は
「ブラボー」の声がかかりました。
 アルゼンチンタンゴのワークショップは、数十人の参加がありエルネスト&アヤさんのリードでタンゴステップを練習しました。体を左右に動かしてペアで歩くだけでも大変です。「お腹は体と一緒にね」「バラバラはダメよ」「後ろも気を付けて」など先生の激励が続きます。男女ペアになりワイワイと楽しく踊ることが出来、皆さん笑顔満開で楽しみました。参加者は「本場のタンゴを経験出来て良かった~」と興奮気味に話して下さいました。


タンゴ・コケータ

アルゼンチンタンゴ 出演者全員

タンゴ ワークショップ



びょうき、しゅっさん、こそだて、がっこう、てつづき



年会費

■個人会員
 ・一般:2,000円
 ・学生(高校生を除く):1,000円
■高校生:無料
■家族会員  3,000円
■団体会員 10,000円

河内長野市国際交流協会

〒586−0025
河内長野市昭栄町7−1
市民交流センター(KICCS)3階
Tel: 0721-54-0002
Fax: 0721-54-0004
Mail: office@kifa-web.jp